吹田市 摂津市 北摂で注文住宅を建てるならオギ建設です。
本日は“新築注文 屋根仕舞い 施工例”です。
改質アスファルトルーフィングの施工性
棟上げしたお家の屋根をルーフィングシート(屋根下葺材)を敷きました。
今回敷いたのは改質アスファルトルーフィングはゴムアスルーフィングはとも呼ばれます。
改質アスファルトルーフィングはポリマーや天然アスファルトなどを加えることで性能を向上させたアスファルトを使用します。
対流動性・耐摩耗性・耐剥離性・付着性・たわみ追従性など、アスファルトルーフィングよりも高性能となります。
ホッチキスでとめるということは、少なからずルーフィングに穴が開いてしまいます。
基本的にこの穴は小さな穴ですので、問題ないとされていますが、雨水の侵入が増えてくると劣化し、タッカー留めの穴から雨水が侵入することがあります。
それを防ぐ為に改質アスファルトルーフィングはタッカーにまとわりつく力が通常のアスファルトルーフィングよりも強いため、防水性があがります
ちょっと昭和感のある文字の優秀なルーフィングシート
ニューライナールーフィングは高性能「屋根下葺材」です。
“ライナールーフ”の文字に少し昭和感がありますが、防水性・耐久性共に他の追随を許さない、最高級の品質を誇る下葺材です。
吹田市、摂津市で注文住宅をお探しでしたらオギ建設へお声掛けください。
So Design!オギ建設 STAFFでした。