吹田市・摂津市・北摂で注文住宅をお考えなら上質デザイン住宅、注文住宅専門工務店のオギ建設

吹田市・摂津市・北摂で注文住宅をお考えなら上質デザイン住宅、注文住宅工務店のオギ建設

吹田市・摂津市・北摂で注文住宅を建てるならオギ建設へ

吹田市・摂津市・北摂で注文住宅をお考えなら上質デザイン住宅、注文住宅工務店のオギ建設

EVENT & NEWS

2023年8月30日

吹田市 建て替え |住まいの課題解決を目指して 

吹田、摂津市 北摂で注文住宅を建てるならオギ建設のスタッフです。
先日、吹田市の現場で建て替えの上棟を行いました。

古い住宅にはさまざまな課題が生じることがあり、その解決策として建て替えが1つではないでしょうか?
光熱費を下げる省エネ性、安心できる断熱性や耐震性。新しい建材や最新の耐震技術を導入することで、安全性と快適性を向上させることができます。
また当時とは違うライフスタイルに対しても、家族や個人のニーズに合った設計を行うことで住環境の使い勝手も向上させることができます。

新しい住まいで新たな生活の一歩を。
吹田市で上棟させていただきましたご報告と合わせて建て替えについて考えていきたいと思います。

 

 

建て替えの上棟

 

先日、吹田市の現場で建て替えの上棟を行いました。
上棟とは、新しい住まいの骨組みが完成し、家の形が具体的になる瞬間です。

思い出がたくさん詰まった住宅を一度取り壊し、
お施主様の新しい生活をお手伝いできることを誇りに思っています。

 

 

 

住まいの課題解決を目指した建て替え

ただ単に家を建て替えるだけではなく、お客様の個々の住まいの課題解決や暮らしを実現するための建て替えを提供します。
どんな課題も、共に解決し、快適な住まいを実現するお手伝いをさせていただきます。

建て替えで実現すること

・今と将来を考えた住環境設計・バリアフリーデザイン
・一年中はだしで過ごせる家| 温熱環境
・光熱費を抑える|省エネ性
・万が一を守る耐震性と耐久性

古いお家は光熱費が高い。

築40年以上経過した住宅は、快適な温熱環境を維持することが難しい。
今では当たり前の断熱材も40年前の家では入っていない家もちらほら、、。
入っていてもペラペラ。

外気の影響を大きく受ける家に空調で強引に室内環境を整えようとするとエネルギーはすごく消費します。
建て替えではこの点にも大きく寄与させます。

 

詳しくは

もう足元寒いない家に

また、部屋内の上下と部屋間の温度差が減らせます。
建て替えされたお客様は一番驚かれる点のように思います。
エネルギー効率の高い建材と工法を採用し、冷暖房のコストを抑えながら、一年を通じて快適な住環境を提供します。
詳しくは

もう足元寒いない家に

古い住まいからの大きな変化。もちろん耐震等級3へ +制震工法

安全は建て替えの最優先事項です。吹田市での建て替えプロジェクトでは、もちろん耐震等級3を達成し、制震工法を導入します。地震に対する高い耐性を持つことで、お客様の安心と安全を確保します。地域の安全基準に適合し、長い将来にわたり安全で快適な住まいを提供いたします。

 

 

 

環境への配慮

オギ建設は環境への配慮にも力を入れています。持続可能な建築材料の使用、エネルギー効率の向上、リサイクルの促進など、地球への負荷を最小限に抑えるために努力しています。これにより、お客様の住まいがエコフレンドリーであるだけでなく、将来の世代にも持続可能な環境を提供できると考えています。

吹田市や摂津市での建て替えに関するお悩みやご質問があれば、どうぞお気軽にお問い合わせください。私たちが、理想の住まいを実現するお手伝いをさせていただきます。どうぞお楽しみにしていてください。建築に関する情報やアイデアをお探しの方に、これからも役立つ情報を提供し続けます。

お問い合わせ
お問い合わせ
メルマガ オンライン相談オンライン相談