吹田市・摂津市・北摂で注文住宅をお考えなら上質デザイン住宅、注文住宅専門工務店のオギ建設

吹田市・摂津市・北摂で注文住宅をお考えなら上質デザイン住宅、注文住宅工務店のオギ建設

吹田市・摂津市・北摂で注文住宅を建てるならオギ建設へ

吹田市・摂津市・北摂で注文住宅をお考えなら上質デザイン住宅、注文住宅工務店のオギ建設

EVENT & NEWS

2020年12月24日

“ 別府 ” の 読み方 | オギ建設

吹田市 摂津市 北摂で注文住宅を建てるならオギ建設です。
お家を探して探している際に問題になる難解地名、私たちがお家を提供しているエリアでも難解地名はあります。

地元の人たちには当たり前でも、ほかのエリアからくる納品業者やほかのエリアから来られる方には「??」となる困った読み方。

“別府”(べふ)

摂津市にある別府(べふ)は温泉で有名な大分県別府市と同じ漢字のために“べっぷ”と読んでしまいそうになりますが、摂津市は“べふ”です。

弊社の事務所があるのも吹田市南正雀(しょうじゃく)から安威川を渡たり、徒歩で15分ほど浜町を越えたところになります。
“しょうじゃく”と“べふ”と難解地名が続くエリアですね。

交通:大阪メトロ 今里筋線 井高野駅

正雀内ランドマークな建物:大阪経済大学 第一・第ニグラウンド
コノミヤ摂津店
別府公園

摂津市の別府を見ることがありましたら“べふ”と読み方を思い出してやってください。
また別府は魅力ある街なので、ご用命がありましたらお気軽にオギ建設へご相談ください。

お問い合わせ
お問い合わせ
メルマガ オンライン相談オンライン相談